雨がふらないですね。

水撒きするのが面倒なので、さーっと夕立がきてほしいんですけど、そううまくはいかないみたいです。かと思えば水撒き終わって一息ついてたら、雨だなんてこともあって、ほんとついてないです。

思えばむかしから雨運は悪いんですよねー。楽しみにしていた遠足の日に台風がきたり、マラソン大会の日に雲ひとつない青空とか。もう雨女とか雨男とかそういう問題じゃないですね。

自転車で長距離走っているときに、雷が鳴り出したときは本当に焦りました。稲妻がピカッとはっきり見えて、これはやばいなと思ってる内に、どんどん音が近くなってきたんです。慌ててコンビニに駆け込みました。

雷なんて、滅多に落ちないとは思うんですけど駄目です。音か光かどっちかならまだいいんですが、両方となるとどうにもならないじゃないですか。最近は竜巻とかも発生しだして、もう外へ出るのが怖いです。

そんなこんな書いているうちに、外が明るくなってきました。あれー。雨の予報はどこにいってしまったんんでしょうか。天気予報もあてになるときとならないときがあって判断が難しいです。

諦めて水撒きにいってきますね。

雨降りませんように。

横浜でおいしいイタリアンを食べませんか?
ヴォーノ・イタリア茅ヶ崎店

未分類